猫を見ていて思ったこと、たまたま出会ったきれいな夕焼け、そんな日常と思い出のあれこれ
by shing_k
カレンダー
カテゴリ
関連ページと出版物

Kindle

「ぼくのおうちに
こねこがきたよ」
Kindleストアで発売中

シリーズ第3弾。チャルと
麦ニャンズの出会いの物語


「とら猫トライアル」
Kindleストアで発売中

やんちゃなトラがやって来た!
「迷い猫プナ…」の続編


「迷い猫プナと弟たち」
Kindleストアで発売中

わが家の猫物語の始まり
3匹の猫の幸せな日々
(表紙画像を変更しました)
----------------------
スマホ、タブレットなどで見られる電子書籍です。AndroidやiOSで見る時は無料アプリ「Kindle」をインストールしてください。Kindle for pcをインストールしたパソコンでも見られます。
----------------------

台湾華語版(日本国内からダウンロード)はこちら

海外からダウンロードする場合はこちらからどうぞ



イラストレーションギャラリー
チカチカ






以前の記事
タグ
(986)
(228)
(219)
(153)
(134)
(128)
(80)
(79)
(49)
(34)
(29)
(27)
(24)
(16)
(15)
(15)
(14)
(12)
(10)
(9)
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
2016年 03月 26日

機嫌なおせよ

b0341475_22132879.jpg
チャルに意地悪をしてママに叱られたトラ。トラは叱られると、パパ・ママにだってフーとか言って抗議する。引っかいたり噛みついたりもするけれど、そんな時でも本気ではやらないところがかわいい。この写真はその後で「いつまですねてるんだよー」とママにいじられているところ。はい、仲直り。
今日、パパは花粉症がひどすぎてダウン。遊んであげなくてごめんね。

by shing_k | 2016-03-26 22:26 | | Comments(2)
2016年 03月 25日

寒の戻り?

b0341475_18405234.jpg
夕方、トラがご飯をねだりに来たのでキッチンに行ったら、窓の外はもう夕焼けだった。外に出たら寒ーい! そう言えば、今朝は車のフロントガラスがびっしり霜で覆われていたし、昼間は磐越自動車道を通ったら雪が降っていた。自宅より北の方へ出かけたせいもあるけれど、季節が逆戻りしたようでびっくり。


by shing_k | 2016-03-25 21:35 | 夕焼け | Comments(0)
2016年 03月 24日

お花にスリスリ

b0341475_19520996.jpg
チャル:「ママ、発見! このお花食べられるよ!」
ママ:「チャル、ごめん。そのお花はママとパパの晩御飯なんだ」
チャル:「なんだ、食べられるって知ってたのか」
b0341475_19543233.jpg
チャル:「猫にはくれないの? 残念だなー。スリスリしちゃう」
b0341475_19553638.jpg
ママ:「洗ってあったのに…」

by shing_k | 2016-03-24 19:58 | | Comments(2)
2016年 03月 23日

よそのこ2

b0341475_22583909.jpg

なんてゴージャス! こんな長毛の子が家にいたら、猫毛ボールがいくらでも作れそう。昨日の続きで、「つくばわんわんランド」内の「ねこのおうち」で会った猫ちゃんたちの写真から。

b0341475_23241681.jpg
初対面のお客さんに寄って来るので驚いた。普通の家庭で飼っている猫は、お客さんが来たら逃げる子の方が多いイメージがあったので。


他にもかわいい猫ちゃんがたくさんいましたよ。


by shing_k | 2016-03-23 23:38 | | Comments(2)
2016年 03月 22日

よそのこ

b0341475_23013680.jpg
いつも自宅の猫を撮っているけど、それは家族写真のようなもの。近所の野良猫を撮ったことも少しだけあるけど、それも自分の家にいた猫(クロ)の親や兄弟だからという理由で、それ以外でよその猫を撮った経験はほとんどなかった。あえて言えば、訪問先のお宅や店舗で飼い猫や看板猫を撮ったことがあったかな、という程度。
ところが今日はよその猫たちをたっぷりと撮る仕事だった。動物と触れ合える観光施設で、その一角に猫に触れる「ねこのおうち」があったのだ。こんなの初めて! いろいろ発見があったし、とても楽しかった。ただ、やっぱり自宅の猫を撮るのとは全然違う。普通には撮れるんだけど、それ以上どう撮りたいというイメージがあまり出てこない。初めて会った知らない子だもんなあ。それに猫たちも仕事中って感じで、家でくつろいでいるトラやチャルとは違う。何回も会って仲良くなったらいろいろ撮れそうな気がするけど。普段、家の猫を撮っている時は性格や行動のことに興味を持って見ているんだなあと、あらためて気付いた。

by shing_k | 2016-03-22 23:41 | | Comments(2)